掛金前納預かり分充当終了のお知らせ

発送対象者

前納している掛金の充当期間が終了する共済契約者にお送りします。

発送時期

前納金の掛金への充当が終了し、掛金の請求が再開することをお知らせするために、前納金の最終充当月の前月20日頃にお送りします。

前納金の充当終了後は、毎月払いで掛金の請求が再開します。

再度の前納をご希望の場合は、改めて前納の手続きを行ってください。

掛金前納の手続きの流れ

『掛金前納預かり分充当終了のお知らせ』サンプル

掛金前納預かり分充当終了のお知らせは、圧着ハガキでお送りします。

ハガキ見本
  • 前納手続きを希望されない場合は、請求再開月から毎月払いとなり、記載の掛金月額が請求されます。

再発行

『掛金前納預かり分充当終了のお知らせ』の再発行は行っておりません。
お知らせを紛失していて、前納金の充当終了月を確認されたい場合は、共済相談室までお問い合わせください。