掛金請求のお知らせ
発送対象者
次のいずれかに該当する共済契約者にお送りします。
- 掛金の未納分の再請求がある場合(再請求は、未納月の翌々月以降の偶数月に行います)
- 「年払い」または「半年払い」の指定納付月にあたる場合
- 掛金の一括納付申請を行ったことにより、掛金の一括請求がある場合
- 掛金の掛止め期間を経過したことにより、掛金の請求を再開した場合
- 共済契約の解除対象者が契約の継続をすることになり、掛金の請求を再開した場合
- 掛金月額の変更後、初めて掛金の請求を行う場合
- 事前に各通知書にてお知らせ済みの際は発送されない場合もございますのでご了承ください。
発送時期
前記1.~6.に該当する月の初旬(10日頃)に、対象の共済契約者にお送りします。
『掛金請求のお知らせ(口座振替予定のお知らせ)』サンプル
『掛金請求のお知らせ(口座振替予定のお知らせ)』は、圧着ハガキでお送りします。
『掛金請求のお知らせ(口座振替予定のお知らせ)』掛金を口座振替(引落し)で納付されている方
『掛金請求のお知らせ(掛金納付予定のお知らせ)』委託団体経由で掛金納付されている方
再発行
『掛金請求のお知らせ(口座振替予定のお知らせ)』の再発行は行っておりません。
お知らせを紛失していて、口座振替を予定を確認されたい場合は、共済相談室までお問い合わせください。