小規模企業共済 加入申込手続きナビゲーター

本ナビゲーターは、小規模企業共済の、加入手続きに必要な資料のご案内、実際に紙手続きで申込みをされる際の条件に合った申込書等の記載方法についてご案内いたします。

加入申込みは、必要書類等をご準備のうえ、所定の窓口でお手続きいただきます。
手続きの流れについてはこちらをご確認ください。

お手続きに必要な書類等

中小機構様式

  • 契約申込書(様式小101)
    記入例
  • 預金口座振替申出書 
    契約申込書の右側に付いています。

契約申込書のお取り寄せはこちら

お客様にご準備いただく書類

詳細はこちらをご確認ください。

  • 確定申告の控え(税務署に収受されたことがわかるもの)

掛金(現金) 申込時に初回掛金の納付を希望される場合のみ

申込時に初回掛金の納付を希望される場合のみ

  • 1か月分の掛金
  • 前納される場合は前納掛金

前に戻る